2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

公式狩猟大会の結果。 
んちゃ^^エレナです。

今回の大会の結果は…

鯖79位^^;

やっぱり神肉必須ですよね><
まぁ、でも記録は残せたし狩人祭は蒼組の勝利で終わったし良しとしよう^^w

とりま、結果だけお伝えしました。

茶ナスのメモ頑張ろう。。。


THEME | GENRE オンラインゲーム |
奮闘談 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

大会おわりましたねぇ~ 
こんにちわ^^エレナです。

公式狩猟大会猟団対抗韋駄天「2人で肉焼き大会」が終了しましたねぇ~
今回のうちの猟団のタイムは6分19秒と健闘?したと思います。
ただ、全鯖で130位以内には入ってないと…思う><

今回は0からの記録作りだったので、奮闘しましたが
次回、同じ大会が行われる時の為に今回のルートを記録しておきます。
(同じ内容になるかは分からないけど…)

密林エリアのブル・モス出現情報
1      アプ5
2 ブ4
3 ブ1 モ2
4    モ4
5 ブ2 モ2
6 ブ4 モ3
7 ブ2 モ1
8 ブ1 モ2
9 ブ1 モ3
10   モ4

A→12568殲滅 モドリ玉肉焼き納品
B→14386(ブル虫)5 モドリ玉肉焼き納品

Aのベース戻りタイムは約3分20~30秒
Bのベース戻りタイムは約3分40~50秒
※神肉・神掃除前提のタイムです。

1人10個の肉焼き時間は約2分10秒

6or8で被る為に進行状況によっては

6のモスを優先掃除もしくは
A→2565
B→43868(43886)

にすると、ほとんど被る事無くいけます。

今回終了してから新ルートを発見しました。
タイムは未計測なのでどうなるか分かりませんが

A→12568殲滅 モドリ玉肉焼き納品
B→143939殲滅 モドリ玉肉焼き納品

これで被る事が一切なくなります。

最後にこの方法を試したかったよ…orz


THEME | GENRE オンラインゲーム |
奮闘談 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

とりあえず結果だけ 
mhf_20101124_025829_812.jpg

こんな結果になりました。

神肉だったらもっとはやかったのに><


THEME | GENRE オンラインゲーム |
奮闘談 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

韋駄天途中経過 
んちゃ~^^エレナです。

早速、韋駄天の途中経過です。
まず、ルートですが
A→125686モドリ肉分け焼納品終了
B→143モドリ肉焼納品肉貰い焼納品終了
これで、今のところ6分25秒。

1アプを神肉で約30秒短縮可能。

これだと5分50秒が限界に気付きました。
先日、理論上確定的な事を思いついた内容ですが
やはり、同時討伐・同時肉焼きが最速ですね。
とある掲示板情報ですが、上位は5分半の争いだそうで…(;´Д`A

理論上、肉焼きは1人10個の2分10秒が最速。
スタート1神肉で1分25~30秒。
討伐で2分以内。
これで5分半前後のタイムになります。

という事は1アプ終了後から掃除完了BCまでに3分半以内。
出来れば3分20秒が好ましい。
さらにBC戻りで同時に戻ってくる事が必須。

要するに、神肉(1分30秒)>神掃除>同時戻り(3分20秒)>肉焼き>納品終了(5分30秒)。

後は最速ルートを探すだけです。
一応考えたのがあるのですが、神肉前提なのでどうもうまくいきません。
次回挑戦時に神肉だった場合のタイムを出して検証してみます。

やるからには130位以内に入りたいからねw

さぁ、夜まで寝て頭と体を癒してきます。
ではまたねぇ~♪( ´θ`)ノ


THEME | GENRE オンラインゲーム |
奮闘談 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

メモメモ_φ(・_・ 
こんにちわ^^今日も元気なエレナです><w

とりあえず、狩猟大会猟団対抗韋駄天のメモを…

11月21日現在
掃除班→1256864BC肉分け焼納品
肉班→1焼43BC肉貰い焼納品
現状タイム6分40秒

1アプで両方神肉(1回で10個)で約20秒時間短縮出来る。
若干肉班が遅れるので要再考。

修正案
掃除班→BOX強走モドリ玉取 125686 8(モのみ) モドリ玉使 BOX肉焼きモドリ玉取 4モ手前2匹 肉分け焼(4で焼く)モドリ玉使 納品
肉焼班→BOX肉焼きモドリ玉取 14 4(再入モ手前2匹) 肉貰い焼(4で焼く)モドリ玉使 納品

とりあえずこんな感じ今日実践してみます。



THEME | GENRE オンラインゲーム |
奮闘談 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

久しぶりの更新 
日が沈むと肌寒い秋が訪れてる今日この頃…いかがお過ごしですか?

っと、堅苦しく始まってみたw
先月末からモンハン復帰したエレナでございます。

復帰したのもいいのですが、武器防具が中途半端で素材もお金もない状態^^;
素材もほしいけどお金もほしい。
どちらもなければ何も出来ないので最近は金策を考えてます。
素材は金策に疲れた時やイベントクエなどで賄い頑張ってる所に…
「公式狩猟大会」肉焼きクエがやっていて賞金がスゴいし、ご褒美クエに行くのに専用アイテムが無いとダメと聞きました。

早速先日からやってみました。

初回のクリアタイム9分50秒!
おそっ!!

右も左も分からずとりあえずやってみた結果です><
次にエリア毎の配置モンスターや復活回数を調べて最善ルートを導き出す作戦会議を開始。
同盟猟団との交流会議で試行錯誤の結果、ある程度の考えが出ました。
会議終了時に私は仕事だったので、実践は翌日に持ち越しに…。
今日仕事中はずっと大会の事を考えていました(;´Д`A

っで!いくつかの発見をしました。

うん。多分確定的な事だと思うので今日の会議で同盟員に話してみようと思います。

その実践結果が良ければここでまた紹介しまっす。

後は最短ルートを見つけ出すだけか……


THEME | GENRE オンラインゲーム |
奮闘談 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

超超超超超久しぶりぶり~~~ 
どうも、最近モンハン復活したエレナです。

ええと、この度、猟団マークを作成することになりました。。。

超簡単なサンプルですが2枚ほど…

EGマーク仮

Egマーク仮


どっちの方がいいですかね??

誰か…このサンプルでちゃんとしたマーク作ってくれないかにゃぁorz


その他 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

夏の思い出 
これじゃ釣りはできません><
こんにちは、BLOODRAYNEです。
夏もそろそろ終わりですね。MHFでは2周年イベントでなかなか楽しい企画が目白押しでしたね。
そのイベントの中で一番印象に残ったのは「あかねこの想い」のあくねこガン。
何時使えばいいんでしょう?w

さて私の夏一番の出来事は、1月からの長期イベント「釣り師への道」でもらえる「太公望」がやっと出来上がりました♪
カジキマグロ3,000匹必要なんですが、たまに魚拓が2枚3枚と出た時があったので実際に自分で用意したのはたぶん2,500匹ぐらいでしょうか。魚拓【大】が3枚出たときは嬉しかった♪
最後の「釣り師への道・独り立ち」をやった時はやっとこれで終わると思いました^^
強化には魚竜のコインがけっこう必要だったんですが、面倒なので祭りポイントで交換、古代魚30匹が面倒でしたね^^;
太公望が出来上がった直後は軽い燃え尽き症候群になりました。MHFクリアした錯覚に陥りました^^
みなさんも太公望いかがでしょう?攻撃の時の音もいい音ですし敵によっては凄い威力発揮しますよ~♪


THEME | GENRE オンラインゲーム |
団員達♪ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

恐るべしネカフェ後遺症・・・ 
文字色
毎度ながら最近ネカフェに通うがっちゃんですw

今週、月曜日から金曜日まで毎日行ってしまいました。(^▽^;)

まあ、ネカフェ2倍ポイントが美味しくて行ったというのも1つの理由ですが、

そんな事してたらお金がいくらあっても足りません・・・orz

月曜日はお盆ということもありまして、チャーリーを拉致して強引にネカフェへww
(しかも5時間も♪)

火曜日の夜はアイナが明日から5連休というので、実家へ帰ってくると言っていたので

ついついノリで誘ってみましたo(*^▽^*)oあはっ♪
(5時間w しかもアイナのおごりww)

前日に約束して水曜日もネカフェ・・・(さすがに寝不足!?(-_-;)
(もちろん仕事が暇だったので昼間ちょっと寝てました。)

木曜日・・・これもまた先日に約束して行き・・・・グハッww

金曜日、今晩帰ると言うのでラストに行きました!!

我ながら若いな~!と思いましたねぇ~(*^▽^*)

そして今日・・・・ええ、言うまでも無く朝からダルダルですよ(x_x;)

目が疲れているというか、『まだ眠いんだよ~~~!!!』と言ってます orz

そしてその通い続けた間に、①ジュース ②ソフトクリーム山盛り ③コーンポタージュなど様々な

飲み物&食べ物をお腹一杯飲み食いして(お腹壊したけどねw)たったの5日間で・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2㌔弱太ったよ・・・・(゜ロ゜;)エェッ!?マジマジ!?!?

アイナも太ったそうなw (T▽T)アハハ!

普段はお茶飲んでモンハンしてるのに、ネカフェ行くとついつい甘党の自分は誘惑に負けてしまいます。

これからは気をつけます・・・・・・たぶん・・・・・・・きっと・・・・・・・変らないだろうとww(・ω・)ノ

みなさんも年齢的な方は食生活を考えて行動しましょうね!( ̄Д ̄;;

メタボに気をつけよう~♪ (無理だってww




追伸、昨日(金曜日の夜)行った時いつものようにソフトクリームを食べようと思いレバーを引きカップ

(コーヒーカップねw)に盛り付けていると・・・・・・・ん?あれ??色がいつもと違うぞ!?

ふと上を見上げると【新製品:マンゴーアイス】とポップが置かれていました!(ぶw ちょww

うちら毎日来て食い過ぎた!?(顔は覚えられたと思うけどw(・_・;

ちょっぴり残念というか、これが楽しみで来てるのにwwww

カフェの里さん、新製品イラネから元に戻してください・・・m(_ _)m

という訳で少しの間は行くのを控えさせて頂きます。
(金欠&メタボなんでww)

では、みなさんポイント2倍デーを満喫しましょう~♪じゃなくて、また会う日まで~~~~~~~

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!




THEME | GENRE オンラインゲーム |
未分類 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 病気のエレナ


にゃは~( ・ω・)ノ

ひっっっっっっさしぶりに、ブログみちゃいました。。。(自分が作ったのにね (。・x・)ゝ

完全放置状態なのは言わないで!! ・゚・(つД`)・゚・
え~、団長であったであろうエレナはこの2か月で3㌔痩せましたばいw

え?何でって?それは、病気の為ばってん!治ったらガンガンに課金してまたMHFづけに?なりますたい!!!

では、またよろぉで~ノシシ

夏ですね~o(*^▽^*)o~♪ 



お久しぶりでございます。

みなさんいかがお過ごしでしょうか!?

今を満喫しているでしょうか!??

自分はと言うと・・・・・・マンガ喫茶してます♪(えw そうくるの!?)

話は変わって花火の季節がやってまいりましたヽ(=´▽`=)ノ

夏まっさかりです♪

やっと梅雨も明け天気も良くなり始めました!!

各地でお祭りなどイベントも色々とやってますね~( ̄∀ ̄*)

お祭りと言えば今フロンティアでも10大イベントの真っ最中ですよねw

イベントありすぎで忙しいやら大変やらで疲れました (@Д@; アセアセ・・・

まだまだ続くイベントに、のんびり休んでいる暇などありません。


ですが、最近何かしら過疎気味のフロンティア・・・・(´;ェ;`)ウゥ

原因は・・・・・3が出たから!?


まあ、たしかに最近はちょっとしたイベントなどにしてもヤリガイが無いと言えばそうかもしれません。

HR100以下の頃は何やっても必死で楽しかったですが、いざ100以上になると防具やら武器やら作

るのに必死で作業状態になっています・・・; ̄ロ ̄)!!

凄腕になっても楽しく『ゲームを楽しむ!』という意識を忘れないように運営さんも、もうちょっと出来な

いのですかね~?( ̄へ ̄|||) ウーム

どこのオンラインも一定期間で過疎になって、イベント時だけ過密になるというのは定番な事ですが

これではやはり普通に楽しんでいる人にとっては邪魔というか悲しい出来事ですよね・・・。
(自分もその邪魔な人の部類ですけど・・・(T▽T)アハハ!)

やる以上は末永くお付き合いしたいですよね~♪

みなさんも自分共々、末永くお付き合いくださいませw (半強制??)

ゲーム内で花火とは乙なもんですね~\(^▽^)/

では、またゲーム内でお会いしましょう~ヾ(*'-'*)マタネー♪


追伸

猟団内も過疎です。みんな帰ってこ~~~~いww

猟団長エレナは理由により、しばし休止してますが納得しています。

その為、一時的に猟団長を任されるはめにww Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

人の事はいえませんが、今まで猟団を支えてくれたラウラさん!3やってるの??

たまには遊んでよね~~~~~~~んw 寂しいじゃんwww

まあ、いいけどさ・・・・(〒_〒)ウウウ

(全盛期だったあの頃が懐かしいぜ♪)



Close・・・↑


その他 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


アクセスカウンター
プロフィール

Eternal Goddess

Author:Eternal Goddess
サーバー2で活動中の猟団です!!

10/11/24現在

団長:がっちゃん

猟団員数:10名
猟団ランク:13

団員:

・エレナ・F
・もゆゆ
・アイナ・F
・Laura
・チャーリー
・アスカ・F
・BLOODRAYNE
・リリア
・01

団員随時募集中♪
気になる方は
掲示板orショートメール
にて^^ノ


~同盟情報~

同盟名:しゃちほこあいらんど
同盟員数:51名

親猟団:きしめん明太子味団
親猟団長:フラナガン
猟団員数:34名
猟団ランク:13

第2加入猟団:そふらん
第2加入猟団長:noebo
猟団員数:7名
猟団ランク13

†猟団項目†
・猟団規約
・猟団情報
・猟団掲示板

団員は随時受付中♪
相互リンク・入団希望
雑談・質問・連絡etc
は、猟団掲示板まで!!
猟団相互リンク
相互リンク希望の場合は掲示板まで♪
便利ツール
MHFに関する便利ツール
最新トラックバック
